【20代のあなたへ】何のために働いていますか?

 

こんにちは!

突然ですが、今回はあなたに質問があります。

 

1.  あなたは何のために働いていますか?または、何が目的ですか?

2. あなたが働く事で得られる(得ようとしている)ものは何ですか?

あなたならどう答えるか、ちょっと考えてみてください。

答えが出てから、この先を読んでくださいね。

 

人それぞれで答えは違いますよね。

もちろん、正解などはありませんから、どんな答えでも間違いではありません。

ただ、ここで少し見て欲しいことがあります。

今、答えてもらった回答の中に、

自身の姿勢などが分かるような何か明確なものは感じ取れますか?

回答の中にあなたの本質が隠れているはずです。

(日常に関する質問には、自分の価値観や考え方などの要素が含まれています)

 

ここから分かる事は、仕事で成果が出やすいかどうか?です。

あなたの姿勢や本質は、自身の言動に表れてきます。

 

ただやらされているだけ…

周囲の目が気になる、評価を気にする…

他人依存、他責思考…

主体性がある、前向きである…

クリエイティブである…

とにかく楽しむ…

責任感がある…

 

など、これ以外にも色々な事柄がありますが、

同じ仕事をするにしても、意識が違ってくれば、結果は変わってきます。

 

成果が出やすい人、出せる人は、自身の能力が高いのではなく、

そもそもの意識が違うということを認識しておいてください。

意識を変えると、言動や考え方が変わります。

ただただ素直に「良いな」と思う事は自分にインプットしてみてください。

 

これを踏まえて、もう一度、

最初の質問に答えてみてください。

今のあなたなら何と答えるでしょうか…?

 

そして、その姿勢が実際に成果として表れているのかを確認してみてください。

成果が出ているなら、もっと伸ばすにはどうしたら良いのか?

成果が出ていないなら、どう改善すれば良いのか?

を考えて、自分をステージアップさせていきましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ぜひ、IAディスカバークラブも体験してみてください。

【納得のいかない人生を好転させる仕組みとは?】

このロジックが欲しい現実を作り出す!

上手くいく人生、いかない人生の全てが分かります。

色々考え込むのはやめて、一歩でもあなたの人生を進めてみませんか?

▶︎詳細はこちら

 

このコラムを読んだあなたが少しでも良い方向に進むことを願っています。

そして、応援しています!

 

また、あなたの周りにいる人に、このIAマガジンを紹介してもらえると嬉しいです。

では、また次回お会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です