人生のステージアップ!これ知ってました?ビックリするほど仕事能力がアップする!

 

こんにちは、コルクさんです(^^)

今回は「ビックリするほど仕事能力がアップする!」という嘘みたいな内容です。

ですが…、本当です!

これは私自身を始め、私のクライアントさん達も実証済みです。

 

あなたの仕事における全般(取り掛かりから成果まで)を左右しているものをご存知ですか?

あなたは仕事している中で、とてもスムースに行く時と、なかなかうまく進まない時を経験していると思います。

更には仕事が面白い時と、面白くない時も経験していると思います。

これらの根本原因は何だと思いますか?

全ての引き金になっているのは、あなた自身の「状態」です!

あなた自身の状態が悪いと仕事はスムースに進みません。

さらに仕事自体がつまらなくなってきます。

これは一説には「気の持ちよう」という表現もされていますが、しっくりくる表現は「状態」です。

 

あなたはどれだけ自分の状態に意識を向けていますか?

 

つまらない事で、ついつい部下に怒ってしまう事があると想います。

その結果「ちょっと言い過ぎたかな…」なんて後から思うこともありますね。

この「つまらない事で怒ってしまう」というのが、その時のあなたの「状態」なのです。

例えば、仕事が終わってからお気に入りの相手とデートの約束をしていたとしましょう。

ちょっと部下がミスしたくらいでは怒らないはずです。

「人間ミスなんてあるものだ、すぐに改善するといいよ(笑)」なんて機嫌よく言葉を発しているでしょう。

これも「状態」なのです。

 

上記2つの例で、部下が同じミスをしてもその後が全く違う展開になるのです。

「怒られた」場合は部下も落ち込んでしまうか、逆にイライラしたりと…、本来の力が発揮できません。

お互いにそんな「状態」での仕事に生産性は見込めるでしょうか?

「人間ミスなんてあるものだ」と言われると、部下もいらない感情を挟む事なく、すぐに改善に取り掛かるでしょう。

そうなると、生産性はすごく高くなります。

 

状態から展開が作り出されている

 

いくら仕事が思うように捗らなくても、あなたは自分の状態をしっかり管理しておいてください。

状態が良いと頭が冴えてきます!

多少困難が立ちはだかろうと解決策や改善策を見出していけます。

そこでのあなたは本当にたくましく、とてもパワフルなはずです。

逆にあなたの状態が良くないと、どんどん泥沼にハマっていきます。

上手くいかない…、部下を叱る…、人間関係がもつれる…、更に仕事が進まない…、苛立ちが出てくる…、更に空回りする…

こんな状況に陥ってしまいます。

更には最後の最後に、矛先が自分に向く事があります(これは絶対に気をつけてください!)

その結果、自分で自分を責め…、何もやる気がなくなります。

このように、どんな状況下にあろうが、あなたがまず意識するのは自分の状態です。

あなたが最も望む自分の状態で居続ける事を意識してください。

あなたの状態次第で、どのようにでも展開が変わっていくものなのです。

 

状態は行動に影響を及ぼす

 

ここで今までのあなたを冷静に振り返ってみてください。

やる気に満ちて、飛ぶ鳥を落とすほどの勢いで行動していた頃、その行動力の源は、あなたがそのような「状態」だったからです。

逆ににもやる気になれない時は、そのような状態です。

些細なことでもイライラしてしまう状態…

妙に臆病で何をするにもビビってしまう状態…

色々な状態があります。

あなたがにか望む結果があるとしたら、まず必要なものは状態です。

あなたに行動力を与え、頭が冴え、的確にこなしていける状態でいる事が、まずはじめに意識しなければならない所なのです。

その「状態ありき」で物事は進んでいくのです。

少々困難が出てきたように思えても、状態を守り抜いてみてください。

必ず思わぬ突破口が見てきます!

状態が悪くなってしまえば、突破口は見えてきません。

そんな状態では、まず見つける気にならず、行動もできないからです。

欲しい結果を手にれるために必要なのは、あなたが「その状態」でいることなのです。

 

状態はあなたの最高の魅力を引き出す!

 

あなたの望む状態で居続けると、全てが好転していきます。

それだけではありません。

さらに引き出されるのは、あなたの「魅力」です!

例えば、職場であなたが常に最高の状態でいるとどうなるでしょう?

何かトラブルが起こっても

「大丈夫!落ち着いて取り組めば解決するから」
「私に任せて、なんとかするから」
「皆んなそれぞれできることに集中しな、難しいことは私がやるから」

このような感じで、ちょっとしたトラブルなんかで動じないあなたが居ます。

周りから見るとどうでしょう?

あなたは間違いなく「頼れる人」です。

周りからは「なんでもできる人」に見えます。

あなたがいれば大丈夫、と周りが思う存在です。

これが「魅力」です。

職場において「頼れる人」ほど魅力のある人が他にいるでしょうか?

そんなあなたと共に働く事ができる部下達も、あなたから多くのことを学ぼうとするでしょう。

それが会社を伸ばす、部下を伸ばすことにつながります。

もちろんあなた自身は群を煮た存在になります。

状態はあなたにとって全ての基本です。

ぜひ、周囲の人の為、あなた自身の為に、状態を大切にしてください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です