あなたの人生をステージアップさせるコツはたったこれだけ!

こんにちは、コルクさんです(^^)

このページ開いてくれたあなたはきっと向上心がある人なのでしょう!

更に自分の人生をステージアップさせようと、前に向かい続けている姿勢はとても素晴らしいものです。

そうでないと、この記事には来ていていないはずですから。

 

そんなあなたのこれからの人生において、価値のあるものになれば!

という思いを込めて、この記事を書いています。

この記事の内容を実践するだけで、6ヶ月後のあなたは、今より更にステージアップしているはずです。

しかも…

簡単に!

 

 

人生は選択の連続である

これはシェイクスピアの名言で知られています。

我々は日々色々な選択をしています。

「今日はあれをやろう」「今これをしたいけど…、後からにしよう」「先にこれをやってしまったら楽になる、すぐに取り掛かろう」

など。

 

常に何らかの選択をし続けているのが人生、とも言えます。

今のあなたの現状は、今まであなたが行い続けてきた「選択」の結果です。

今まであなたが行い続けてきた「選択」が今のあなたの目の前に広がっている現実です。

 

今のあなたの目の前に見えている現実…

あなた自身の目にはどのように映っていますか?

 

もし、今の現実があなたの満足いくものではない…、と思えるなら、あなたにはまだまだとんでもない可能性があるという事を指しています!

何故なら、「自分はもっとこう在りたい」「こんな事に挑戦してみたい」「まだ何かできるはず」など、自分を成長させる意欲がある人なのです。

 

これを放っておくのは非常にもったいない事です!

まず、一歩を踏み出すかどうかであなたの今後の人生はどのくらい変わるでしょう?

ちょっと想像してみてください。

 

 

何故、今まで出来なかったのか?

では何故、今まで出来なかったのでしょう?

色々な理由が出てくると思います。

「時間がなかった」「協力者が欲しかった」「誰かに反対された」…、、などなど。

ですが、本当の理由はそこではない事にお気づきでしょうか?

 

例えば好意を持っている異性がいるとします。簡単にいうと「好きな人」ですね。

そのお相手もあなたに会いたがっています。

上記に挙げた、出来なかった理由が当てはまるでしょうか?

時間がなくても会いにいくはずです!

協力者なんていりません!

誰に反対されようが会いにいくはずです!

 

お分かりですね?

何としても「その人に会う」という目的のためなら、どんな事をしても果たせるパワーを持っているのは事実なのです。

そのパワーを持っているのがあなた自身です。

 

では、なかなか目的に向かって進めないものと、好きな人に対して発揮できるパワーとでは、一体何が違うのでしょう?

 

 

本気じゃないは嘘!

「こうしたいけどなかなか出来なくて…」なんて話になると、聞いてる相手は十中八九こう言ってきます。

「それはお前が本気じゃないからだよ」と。

よく聞く言葉ですね。

 

では、我々人間はいつも「本気」になる行動を決断しているのでしょうか?

全くそんなことはありませんね?

 

本気になってご飯を食べている人見たことあります?
本気になって風呂に入っている人見たことあります?

 

そうです。

「本気になれば」という言葉を聞きますが、「本気」とはそもそも曖昧なものです。

恋愛にしたってそうです。夢中になるときもあれば、冷めてしまうこともあります。

仕事にしても、夢中で取り組める事もあれば、どうもやる気にならない時もあります。

人間とはそういうものなのです。

 

選択とはどのようにしているのか?

上記に挙げましたように、「何かに取り組む」というのも選択の結果です。

「今度やろう」と後回しにするのも選択の結果です。

この選択を日々我々はどのように行なっているのでしょうか?

これはあなたの中にある「潜在的なもの」が鍵を握っています。

頭の中では「やらなくては」と思っていても、どうしても行動に移せない事が多々ありませんか?

何か理由をつけてしまうのです。

この記事の当初に出てきた…

「時間がない」などです。

潜在的、無意識的にそちらを選択してしまっていたのです。

これは本当の理由ではない事は既に説明しました。

 

ではどのようにすると、この潜在的、無意識的な選択を変える事ができるのでしょうか?

 

 

実は驚くほど簡単です!

あなたはこれまで、「こうしたい」と思いながらも進めずにいました。

「こうなりたい」と思いながらも重い腰をあげる事ができずにいました。

これこそ潜在的に、無意識に選択している結果です。

 

この今まで後回しにするという、無意識のうちにしていた選択を、あなたの望む未来に向けた選択をできるように変えてみましょう。

それは…

 

「3分やればいい」

 

です。

 

何かに取り掛かろうとすると、長年の癖が出てきます。

「ご飯を食べてからにしよう」

「お風呂に入ってからにしょう」

「明日、早起きして一番でやろう」

と。

 

今までのこの選択を「今、1分やればいい」に変えてみてください!

 

1日は24時間あります。そのうちの3分くらい使ってみてください。

 

服を着替えて、靴下を脱いだくらいの時間です。

 

この「3分」があなたの潜在的に無意識に行なっていた選択を変えていきます!

 

今日から毎日、あなたが今まで取り組もうと思いながらも取り組めていなかったことに対して

 

「3分やればいいんだ」

 

と言ってやり始めてください。

今すぐにです!(これも「今やる」という選択です)

 

これを続けることにより、あなたの潜在的な選択が変わっていきます。

 

毎日、「3分やればいい」

 

これを続けたあなたは6ヶ月後には必ず、今よりステージアップしてるはずです!

 

ステージアップしているあなたのは、どうなっていそうですか?

 

もしよければ、これをやったあなたの変化を私にお伝えしてくれると嬉しいです!

 

あなたのステージアップ!
楽しみにしています!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です