人生のステージアップ!行動するのが不安なあなたへ

こんにちは、コルクさんです(^^)

 

チャレンジしたいけど、なかなか行動ができない…

分かっていても行動を起こせない…

 

何かしようとすると、必ずと言っていいほど出てくるのが「不安」です。

そこでどうしても躊躇してしまいます。

この「不安」を取る方法があれば、どれだけ早く人生が進むでしょうか?

どれだけあなたの欲しいものが手に入るでしょうか?

これを読み終えたあなたは「不安があっても全く問題なく行動できる」という大きな武器を得るはずです。

そうなったあなたの今後の人生は、どれほど華やかなものになるでしょうか?

ぜひ、楽しみながら読み進めてください。

 

 

頭では分かっているのに…

これにチャレンジしたい!

むしろ、しなければ後々後悔する!

と、頭では分かっていながらも…、なかなか行動に移せない…、気がつくといつも直面している状況です。

どうしても逃げきれないものであるなら、時を見て、意を決し、チャレンジしてきたはずです。

この「行動」を起こすまでにどれくらいの期間を有してきましたか?

行動を起こすまでには、それなりの時間が経っているはずです。

改めて振り返ってみると、とてももったいない時間だったのではないでしょうか?

もし、今あなたが何らかのチャレンジに躊躇しているなら一体いつ行動に移すのでしょうか?

 

 

行動を起こせないのは恐怖心

なぜチャレンジに躊躇してしまうかというと、「怖い」のです。

チャレンジとは、今までの人生で経験のない事をするという事です。

未知なる世界への恐怖心が先行します。それが「不安」です。

その不安があなたの行動を足止めをします。

足止めをしますが…、結局、行動しなければならない時がきます。

 

その「行動しなければならない時」とは…

逃げられなくなった時です。

これ以上、引き延ばせないと追い込まれた時です。

この状況になってはじめて重い腰を上げ、行動を開始します。

今まで歩んで来た人生は、この繰り返しでした。

「もっと早く行動できれば…」

と思っているのはあなただけではありません。

実に多くの方が抱えている課題とも言えます。

「行動力」という言葉をよく耳にするのがその証拠です。

 

 

行動できない原因は不安をなくそうとするからです

不安というものは無くそうとすればするほど強化されるもの、というのはご存知でしたか?

簡単に言うと、意識が不安に向いているからです。

はっきり言いますが、不安は無くなりません。

それは、人間には防衛本能があるからです。

この防衛本能は、無意識に自分を守ろうとするものです。

本来は「命」というところですが、この社会で見ると、「リスク」です。

失敗する…、傷つく…、失う…など。

このリスクから自分を守りたいのです。

人間である限り、防衛本能は無くなりません。

したがって「不安」はあって当然、無い方がおかしいのです。

 

 

意識が向いている方向を知る

ではどうしたら不安があっても躊躇せずに行動できるようになるのでしょう?

実は、今までの文中に全てのヒントがあります。

まずは「意識」です。

 

「不安」に意識を向ける事で、不安が強化されると書きました。

更には、逃げきれなくなって追い込まれて始めて行動するとも書きました。

これらの共通点は「意識が向いている方向」です。

 

行動する時に意識が向いた方向は2つのうちのどちらかです。

 

1つ目は、「これ以上行動しなかった結果どうなるか?」という所に意識が向いたケースです。

「行動する不安」から「行動しない結果、起こるであろう不安」に意識が向いたのです。

行動しないリスクを避けるために、行動する、という選択をしたという事です。

 

2つ目は、「行動した結果、得られもの」に意識が強く向いたケースです。

「こんな結果が手に入る」とプラスの方向に意識が強く向くことにより、行動する、という選択をしたのです。

 

 

意図的に意識を向ける

上記に挙げたように、時間と共に意識の向く方向が変わってくる、その結果行動を起こせるようになる、という構図です。

では、意識をどこに向けるか、という「意図的に意識を向ける方向を決める事ができる」とどうなるでしょう?

確実に迷って悩んでいる時間は減ります!

更には、目的に向かってどんどん突き進むパワーが生まれてきます。

その姿はまさに成功請負人です。

 

では「意図的に意識を向ける」にはどのようにしたらいいのでしょうか?

まずは、「不安」はなくならないもの、あって当然、ということをしっかり把握しておくだけでもかなり違います!

ここをしっかり把握しておくと、不安=行動しない、の構図は成り立たなくなるのです。

 

あなたは今までの不安が襲ってきても、それはそれとして行動するでしょう。

そこから更に進むと、「とにかく準備する」ということをひたすらします。

正直、準備に終わりはありません。

ですが、準備したらしただけ、不安が取れていきます。

これは準備している時は、欲しい結果に意識が向いているからです。

人間は、絶対失敗する…、と思いながら準備する事なんて出来ないのです。

準備は結果出す準備とも言えます。

自然と意識がそちらへ向いていることに気がつくはずです。

 

このように、自分の使い方で意識を意図的に向けるという事ができてきます。

行動できない状態は、ただ頭で考えているだけの時です。

頭ではなく、体を動かすのです。

考えることからではなく「動くことから」始めるのです。

これが、これから色々な事にチャレンジし、人生を豊かにしていくあなたの取説です。

 

 

 

自分を活かし夢中で仕事に取り組めるライフスタイルを作る〜2つの基盤作り〜

 

何事においてもまずは基盤作りが必要です。

逆に基盤さえ作ってしまえば、後は好きなようにデザインするだけです。

 

公式LINE友だち追加もしくは無料会員登録で今すぐ始めませんか?

 

『2つの重要基盤』を参考に、あなたの魅力を最大限に引き出し、

多くの部下が憧れる自分作りに取り掛かりましょう。

 

結果を実感するまでに、そう時間はかからないはずです。

 

1『潜在意識から魅力を引き出す』

こんな人にオススメ
・なりたい自分像があるのに中々なれない方
・頑張っているのに結果が伴わない方
・自分を活かすライフスタイルの作り方を知りたい方

 

2『人を惹きつけるコミュニケーション』

こんな人にオススメ
・部下や上司に自分の思っている事が上手く伝えられない方
・職場の雰囲気を活性化させたい管理職の方
・人脈を広げ、自分の活躍の場を広げたい方

 

いずれかご登録で完全無料でプレゼントします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です