人生のステージアップ!結果を出す人は〇〇の上手な人

こんにちは、コルクさんです(^^)

 

これが「結果を出せるあなたを作る」コツ!

 

あなたはこんな風に思った事はありませんか?

・何故仕事がスムーズに進まないんだろう…
・いつも、いいところで邪魔が入ってしまう…
・もっと結果が出るはずなのに、周りがついてこれていない…

この記事は、こんなあなたを「結果を出すマインド」に持っていくものです。

読み終えた時、1つの発見があるはずです!

ぜひその発見を大切にしてみてください。

あなたは確実に「結果が出るマインド」に変化していきます。

 

 

自分が源であることを知る

全てにおいて「自分が源になって起きている」という認識をまず持ってください。

物事がスムーズにいかない時、まず原因を探しますね?

その原因は「自分以外のところを探す」という事をやっていませんか?

まずは「自分」を探してみてください。

「自分の在り方」です。

自分がどういう「在り方」であったか…

・一方的に価値観を押し付けていなかっただろうか…
・〇〇のために〇〇する、という目的をはっきり伝えただろうか…
・何らかの説明不足はなかっただろうか…

と、まず「自分の在り方」を冷静にみてください。

何らかの改善点が必ずあるはずです。

 

 

勘違いしないでください!反省などしなくていいです!

このように「自分の改善点」を見出すと、多くの人が勘違いしてしまいます。

その勘違いとは「反省する」です。

「反省」と聞くと、まるで自分に悪いところがあって、それを改めるという印象を持つと思います。

これは絶対やめてください!

あなたは何も悪くないんです。

反省して、自分で自分を責める事などは全く必要ありません。

「改善点」は、これからの自分を更に活かすための「ギフト」です。

今後、活躍するための強烈な武器なのです。

それを見つけて、落ち込む人なんていませんよね?

レベルアップしたのです!

むしろ「やった!」です。

まずは、ここの認識を間違えないで下さい。

 

 

ここからスタートする事で結果が大きく変わります!

まず「自分の在り方」の改善点を見出だして「ギフト」を発見してから次に進んで下さい。

何故かと言うと

多くの場合「自分の在り方」という、全ての「源」になっている土台の部分の改善が無いのです。

源の改善を飛ばして「行動の改善」に集中してしまいます。

これが「スムースにいかない」「途中で邪魔が入る」原因です。

 

「結果」までのパターンですが

「あなた」→「行動」→「結果」

という構図です。

 

「結果」が満足いくものでなかった場合、「行動」の見直しから入る事が習慣付いています。

源である「あなた」という所が抜けています。

「りんご」→「絞る」→「りんごジュース」

というように、「結果」である「りんごジュース」を変えたい場合…

「行動」である「絞り方」をいくら変えても、源が「りんご」なので、どのような「絞り方」に変えても、出てくる「結果」は「りんごジュース」です。

「結果」として「オレンジジュース」が欲しい場合、「源」である「りんご」を「オレンジ」に変えなければならないことは容易に分かります。

この鉄則が守られていないのです。

 

 

源から変えると速度がわる!

今までは「行動の改善」のみに集中して「欲しい結果」を得ようと頑張ってきました。

この構図を「源」である「あなたの在り方」という改善点を見出だし、それを有効に使うことができたら、物事はすごい速度で進んでいきます。

何故なら、「源」という「在り方」変えると、それに伴い「行動」も自然と変化してくるからです。

逆に言いますと、今までも無意識的に「在り方」に伴った「行動」を選択していたのです。

「源」である「在り方」→「行動」→「結果」

「結果」もたらすのは「あなたの在り方」なのです。

 

 

意識を向けておく場所は常に自分!

あなたが常に意識しておくべき所は「自分」です。

「今のあなたがどういう状態か」です。

 

面白く無いことがあってイライラしていると、そのような行動をとります。

当然、それに伴った「結果」が出てきます。

その「結果」とは「イライラしたもの」になるはずです。

従ってあなたが欲しい結果ではありません。

 

やる気にならない時に行動しても、得られる結果はそれに伴ったものです。

 

「源」が「結果」を生んでいるからです。

 

あなたにとって最も必要なのは、あなた自身が自分に注目する事です。

そこから「ギフトを見出し、在り方を改善していく事」です。

これが「欲しい結果を手に入れる」最高の武器になります。

 

そのあなたで行動するとどうなるでしょう?

・スムーズにいかなければ、すぐに原因がわかり的確な調整を行えるでしょう
・途中で邪魔が入ってもすぐに修正できます
・周囲の人と温度差を感じても、目的を共有するところからすぐに取り掛かれるはずです

あなたの武器はこれほどまでに効力を発揮します。

 

さぁ、あなたもギフトを受け取り、武器を手に入れてください。

あなたの今の「在り方」の改善点はどこですか?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です